恋愛ヒーロー

主に恋愛、彼女をつくる為のテクニックを書いていきます

話が苦手な人の特徴

 

話すのが苦手な人は

切り返し力が低いです

 

例えば

 

女「こないだパンケーキたべたんだー」

男「美味しかった?」

女「めっちゃ美味しかったよ!」

男「そうなんだ」

 

こんな感じで

せっかく話を振ってもらっているのに

 

よく分からない話題だからって

うまく会話ができなかった

なんてことないですか?

f:id:alicey:20181011112918j:image

 

話の切り返し力を上げれば

どんな人とでも

会話の話題がつきることは無くなります

 

もし切り返し力が低い今の状態のままだと

例え2人きりでデートが出来たとしても

話してみるとつまらない男

だと思われてしまいます

 

その切り返し力を上げるには

返事をするときに

「新情報を付け加える」

ようにしてください

 

聞き上手になれば

話すのが上手くなるとも言いますが

聞いてばかりでは

女性と仲良くなることはできません

 

「そうだね」と言って

共感してるだけでは

お互いの距離は

縮まらないのです

 

女性からすると

この人は何も話してくれない

つまらないだと思われてしまいます

 

話すのが上手い人は

 

女「こないだパンケーキ食べたんだー」

男「意外と甘いもの好きなんだ」

女「意外とって何!?」

男「そういうイメージ無かったからw

       そういえば◯◯ってお店知ってる?

       こういうお店なんだけど…」

(中略)

男「今度行こうよ」

女「ぜひ!」

 

こんな感じで会話を膨らませています

 

話すのが上手い人には共通の特徴があって

それが

情報を話しの中に

付け加えているところなのです

 

どういうことかというと…

 

「◯◯ってお店知ってる?」

これが新情報になります

 

会話は連想ゲームみたいなものです

 

話すのが上手い人は

話しの流れから

新しい情報を連想して

 

別の話題から次の話題に

上手く

切り替えることができる人です

 

例えば

「パンケーキ」という単語から連想すると

 

「家でも作ったりもするの?」

「他の甘い食べ物も好きなの?」

 

など別の話題に変えることが出来ます

 

「ケーキも好きだよ」と言われたら

 

そこから

また連想すれば

会話が尽きることは

無くなります

 

会話が尽きることがなければ

苦手意識も無くなり

 

今よりもずっと

気軽に女性と話せるようになるはずです

 

簡単に言うと

相手の会話で出てきた

単語から

 

頭の中で連想して

連想したことを

話題にしていくだけです

 

思ったより難しくないですよね?(о´∀`о)

 

日頃から連想しながら話すことを意識すれば

自然とトーク力が上がって

話すのが上手くなります

 

是非試してみてね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

この記事が「いいね!」と思ったら

Twitterなどでシェアや

ブックマークをお願いします。