恋愛ヒーロー

主に恋愛、彼女をつくる為のテクニックを書いていきます

モテる人がやる会話の切り返し方

好きな人と会話をしている時って

 

出来る限り

いい会話をしよう!

f:id:alicey:20190220031659p:image

 

と思って

 

女の子と話していると思うんですけど

 

普通に会話してるだけなのに

 

どうやって返そう…

どうやって返そう…って

 

めちゃくちゃ

悩む時ってないですか?

 

一生懸命、

頭の中で考えたんだけど

 

微妙な

雰囲気になってしまった…

 

みたいな事は

誰しもが悩んだ事があると思います(>_<)

 

今回はそんな時に

ぜひ使って欲しいテクニックがあります!

 

これを使えば

 

相手は心地よく

喋ってくれるようになり

 

あなたと話すのが

楽しいと思うようになります

 

そのテクニックが

「イエス&クエスチョン」です

 

まず、

話を切り返す方法って2種類あって

 

ポジティブ

ネガティブ

 

この2つの返し方があります

 

どっちの返し方が良いかって言われたら

 

絶対にポジティブです

 

モテたいなら

何を言われても

ポジティブで返すべきです

 

でもモテない人は

相手が話している事に対して

 

無意識の内に

 

否定的(ネガティブ)に

返している時があるんです

 

例えば

「あのお店でバイトしようと思うんだー」

 

と言われて

 

「確かにその店いいよな!

でもそこ行くなら俺のとこですれば?」

 

みたいに

 

「でも…」と言って

 

相手の意見を

いきなり否定して

自分の意見を言ってしまうと

相手はいい気はしないです

 

例えそれが

相手の事を

思って言ったとしてもです

 

でも自分の言いたい事は言いたいし…

でも相手の気分を害するのは嫌!

って時に使えるのが

 

エス&クエスチョンです

 

どういうテクニックかというと

 

例えば

「あのお店でバイトしようと思うんだー」

と言われたら

 

「確かにその店いいよな!

ちなみに何でその店で働こうと思ったの?」

 

みたいに

 

相手の言った事に対して

 

たしかに!(イエス

ちなみにそれって…?

(クエスチョン)

 

というように返すにしてください!

 

そうしたら相手は

話したい事を

心地よく話せられるので

 

相手は楽しいと感じるはずです

 

で、

エスチョンした回答にも

 

エス&クエスチョンを重ねて

どんどん相手の話を引き出していけば

 

いつのまにか女性は

話すのが楽しいと

思っているはずです

 

なぜかというと

 

人間には

自分の話を聞いて欲しいという欲があり

 

自分が

質問をして聞いてあげる事で

 

相手の欲求を

満たしてあげる事が

できるからです

 

でも、

相手の話を聞いてばっかりじゃなく

自分の意見も言いたいですよね?

 

そういう時は

疑問系で伝えてあげてください

 

「あそこのお店はどうなの?」って

 

人は命令されると

どうしても

嫌な気持ちになります

 

「勉強しろ」って言われたって

やる気にはならないですよね?

 

「今日勉強するの?」って聞かれると

 

「やる」、「やらない」の

選択肢があると

嫌な気持ちは

全く湧かないはずです

 

実際に使うのは簡単で

 

相手の言った事に対して

 

たしかに!(イエス

ちなみにそれって…(クエスチョン)

 

こんな感じで質問をするだけです!

 

ポイントは

自分の言いたい事がある時は

疑問系で伝えることです

 

これだけであなたは

好きな女の子と

楽しく話す事が出来るはずです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

この記事が「いいね!」と思ったら
Twitterなどでシェアや
ブックマークをお願いします。