恋愛ヒーロー

主に恋愛、彼女をつくる為のテクニックを書いていきます

復縁はできるのか?復縁を成功させるためにするべき事

復縁 とは、

交際関係にあった2人が別れた後に

また、再び交際関係に戻ることです。

 

普通に考えて、

 

「復縁とかできる訳ないじゃん」

 

って思いますよねヾノ>д<。)

 

「好きじゃなくなった…」

「他に好きな人ができたから…」

「重過ぎる…」

 

こんなこと言われて振られたら、

復縁なんて 無理 だと思いますよね。

 

辛いし…傷つくし…

 

こんなこと考えてしまうのは 普通 だと思います。

 

ですが、

できなかった時の事や

できない理由ばかり考えていたら

一生復縁は 無理 です。

 

復縁しようとする人は

復縁したい という気持ちが強すぎて

感情任せに行動しがちなので失敗しやすいです。

 

冷却期間を置くなどしっかりと対策を立ててから復縁を目指してください。

 

 

復縁できる可能性はある 

振られた 原因 によって、

復縁できる 確率 は変わりますが

できる可能性は 絶対 に0(ゼロ)ではありません。

 

別れたとは言っても、

一度は好きになった者同士な訳ですので可能性はあります。

 

ただ、

別れてからもう一度付き合うのは難しいです。
マイナス からのスタートだと思ってください。

 

 

あなたが振られたのは

付き合う前よりも魅力が無くなったり、

あなたにダメなところあったり、

彼女が他の事を優先させたり、

 

だいたいはこれらの

理由だと思います。

 

別れた原因を解決して

自分を変えていけば

復縁できる可能性は上げていくことができます。

 

冷却期間を置く

別れてしばらくは、

彼女と距離を置くようにしてください。

 

冷却期間 は、別れた時の 負の感情 をできるだけリセットするために必要です。

 

冷却期間は思っている以上に重要です。

 

別れた直後の彼女は

「別れて良かった」

「解放された」

と思っています。

 

この彼女の感情を 無視 して

別れて時間を開けないまま

復縁しようとすると、

全く聞き入れてもらえないはずです。

 

冷却期間の必要な時間ですが、

別れた理由の 深刻さ によって変わってきます。

 

深刻なほど長くなると思ってください。

 

「軽いケンカ別れ」

などの場合は冷却期間

ほぼ要らないと考えて大丈夫です。

一時的な感情で別れただけだと思うので、

早めに謝って仲直りするべきです。

 

「冷めた」

などの場合の冷却期間は数ヶ月は必要です。

冷めたという事は、魅力が無い男だと思わたという事です。

別れて数日後に、

「もう一度付き合って」

と言っても断られるに決まってます。

 

冷却期間は人それぞれです。

彼女の気持ちなどを考えて適切な期間をあけてください。

 

振られた理由を考える

本気で復縁したいの思うのであれば、

彼女の不安要素を改善してください。

 

なぜ振られたのか考えてみてください。

 

どう言われて振られたか?

本当にそれが振られた理由なのか?

振られる前に何か無かったか?

 

友達に聞くのもアリです。

相談するのも良いことです。

 

何かしら原因を見つけれると思います。

その原因を直すことから始めてください。

 

「冷めた」

と言われて振られたのであれば、

 

何が?

どういう言動が、彼女を冷めさせたのか?

原因 を探してください。

 

値段で食事のメニューを決めていて

デートの支払いを毎回彼女にもさせていて

 

「自分がケチだった」

 

という事であれば、

資金面で余裕が持てるようになれば解決できるはずです。

彼女のために節約したり

収入を増やすなど

方法は色々あります。

 

 

自分を良くする

振られた理由が解決できたなら

 

その次に、

「今までとは違う自分を見せる」

「自分の長所をより良く」

「新しく長所を作る」

などの 工夫 が必要です。

 

彼女に、

今までにない魅力を見せる事ができれば

復縁の可能性は高まります。

 

もう一度恋に落とすように、

彼女を惚れさせるつもりで自分を磨いてください。

 

「優しくなる」

「気遣いをできるように」

などは意識するだけでもできるはずです。

 

出来ることからやってください。

 

まとめ

復縁するのは別れた理由によってはとても難しいですが、 可能 です。

 

別れた原因をしっかりと解決して

復縁に向けて行動してみてください(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

 

この記事が「いいね!」と思ったら

Twitterなどでシェアや

ブックマークをお願いします。